高齢喪女が子宮筋腫の手術をすることになった

備忘ログ&お役に立てば幸いです。

#29 社会復帰

自宅療養期間があけて4/20(月)に出社。

 

いまの世の中はコロナウィルスが流行っていて

4/7に緊急事態宣言が発令されました。ちなみに手術前日。

入院前は『社員は原則在宅』だったのに出社率90%で引いてたんですが、

2週間ぶりに出社したらほっとんど人がいなかった。

4/17に出社率を3割にするよう社内で指示があったらしいです。

 

そんなわけで電車も空いていましたし、

なんでしょう。パラレルワールドにでも迷い込んだような気分。

 

社会復帰初日はテレワークの準備でほとんど終わりました。

大して仕事をしていないのですが家に帰ってきたらぐったり。

体力落ちてたんですかね。すっごい寝た。

翌日はテレワークが出来て本当に助かりました。

 

こんな情勢になる前に、ダメモトでテレワークをしたいと営業に言ったんです。

体力は戻ってないかもしれないけど脳みそは元気なはずだと思ったから。

分かっちゃいたけど無理だとの回答でした。

まぁそんなもんですよね。

 

それが蓋を開けてみれば

復帰した週は5営業日中、2日しか出社しなかったし、

さらにその翌週(GW前)は3日中、1日だけの出社。

コロナのお陰でテレワーク出来てしまって、なんだか複雑です。

 

入院~自宅療養で2週間お休みをもらったけど、

そこからフルタイムで復帰だったら厳しかったんだろうな、と思ってます。

これが実家だったらまた違ったかもしれないけど。