高齢喪女が子宮筋腫の手術をすることになった

備忘ログ&お役に立てば幸いです。

#33 術後一ヶ月

術後一ヶ月はちょうどGW中に迎えました。

お腹、というかお臍の裏というか奥というか、痛くなっちゃって。

なにこれなんで?と思いながらネットでいろいろと検索しました。

もしかしてこれがイレウスってやつなのでは…?

二日前くらいにめっちゃ食べ過ぎなくらい食べたし。

せっかく元気になったのに、まさか。

と焦ったんですけど、結論ただの早とちり。笑

 

単純にその頃に履いてたデニムのボタンがお臍の上で、それが圧迫してたみたい。

入院前に買ったデニム。退院後にデニムはとても履ける状態じゃなくて、

そろそろ大丈夫、履きたいし。ということで出番の多くなっていたデニム。

こいつを履かなくなったら痛みもどこかに行きました...

イレウスじゃなくて本当によかった。

 

仕事復帰して二週間でしたが、GWと在宅ワークのおかげで乗り切れた感はあります。

運動してもOKらしいですが、身体を後ろに反らすことが出来ない。

うつ伏せになって寝るとやっぱりその辺が痛いので、まだまだだな、って感じ。

かなり元通りですけどね!