高齢喪女が子宮筋腫の手術をすることになった

備忘ログ&お役に立てば幸いです。

#1 きっかけは北斗晶

それから数年経ってまた受診しなきゃ〜とぐだぐだ思っていた。

とは言え何の症状もないし前回何もなかったから二の足を踏んでました。

だって4万は高い!この時点でMRIしか頭にありません。

 

きっかけはタイトル通り北斗晶さんが乳がんを発表されたことです。

あんなに丈夫そうな方でも病気になるのだから自分も行かなきゃ。と。

なんてシンプル。

 

そして受診して結果が郵送され医師のコメントを読む、と。

3センチの影。

子宮筋腫の疑い。

病院を受診されることをお勧めします。

 

は?

 

頭真っ白。

いやいや前回何もなかったし?

生理も周期通り、生理痛もなし、何もないのに??

 

てか子宮筋腫って何。

 

ここで子宮筋腫と出会いました。

まずは子宮筋腫ってなんぞやから調べることになります。

ここからがオツキアイの始まり。