高齢喪女が子宮筋腫の手術をすることになった

備忘ログ&お役に立てば幸いです。

#6 初陣

軸を決めたら早かった。

 

1.主に腹腔鏡で手術をしている

2.腹腔鏡での手術件数が多い

3.土曜日も診療している

4.通いやすい、出来れば同じ沿線

 

1つ、狙いを定めて土曜日を待ちました。

こんなこと、会社で電話出来ないからね。

土曜日もやっててくれてありがと〜!

 

意を決して電話すると、

 

「手術することを前提に話が進みますが宜しいですか?」

「はい」

「核手術は保険適応外なので130万円ほどかかりますが宜しいです?」

「は、え?!」

「ほとんどの場合は保険適応外になります」

「…考えさせてください…」

 

と、あえなく撃沈致しました…

 

そこね、物凄く人気のクリニックだったんですよ。

ホテルみたい、っていう口コミばっかり。

日本中から難しい患者さんがいらしてるらしく、

金銭面でも振るいにかけてるのかなって思いました。

病院のHPには保険適応の金額書いてあったんだけどな。

 

そんな訳でここしか用意してなかったから他に電話掛けられなかった。

次回電話掛けられるのは来週、なので病院探しアゲインです。