高齢喪女が子宮筋腫の手術をすることになった

備忘ログ&お役に立てば幸いです。

#7 君に決めた

思いがけず病院探しアゲイン。リミットは1週間。

2つ候補を挙げてどちらを優先するか悩みました。

 

あ。書き忘れたけど大学病院を最初に候補から外しました。

受診してから手術まで1年待ちがザラだと聞いたので。

私の筋腫は1年持つけど私の気持ちが持たない。1年悶々としたくない。

あと毎回先生が違うとか執刀医は名医でも手術当日ハジメマシテだとか。 

それは嫌だなぁと思ったので大きすぎない病院がいいなって。

 

さて。候補の病院ですが。

 

1つは会社から近い病院。

口コミがすごく良くて芸能人が出産に使ったりするらしい。

…ここも保険適応外なのでは…?と、候補に挙げたけど後回し。笑

 

もう1つは結果、手術をした病院になります。

うちから同じ沿線で30分、駅チカで実家からも遠からず。

土曜日は隔週で午前中だけ、医師は4名。

何より手術外来があった。もうここにしよう。と思った。

調べるの疲れちゃったよ。

 

2/4の先生が手術外来担当。

予約すれば確実に執刀医の先生と話せるのは利点だと思うなぁ。

病院の口コミググッたらすごく評判良くて。看護師さんが。笑

もちろん看護師さんも大事だけど肝心なのは先生では?!と思ってさらにググる

けど何も出てこないんだよね…こんなに調べてるのに。

 

未だに出てこないのはナゾだけど今のことろ大正解だったと思ってる!