高齢喪女が子宮筋腫の手術をすることになった

備忘ログ&お役に立てば幸いです。

#8 リベンジ

前回電話した時の反省点がありまして。

話しているうちに訳わかんなくなっていきました。

そもそも電話嫌いな上に初めて電話する相手ですし。

なのでメモに話したいことの要点を箇条書きにして臨みました。

 

土曜日、隔週でもやっててくれてありがとうございます。

外来予約直通の番号があるのでそちらにかけました。

オペレーターのお姉さんは終始とても丁寧に対応してくれましたよ。

予約も本当は土曜日がよかったんですが3ヶ月待ちと言われ撃沈。

平日でいいです。とお伝えしました。

 

さてこの手術外来を担当するお2人の先生ですが。

1人は腹腔鏡手術においてとても有名な名医さん。

どちらでも構わないので早く予約出来る日をお願いしました。

そんな有名な先生がいるなら大丈夫だろう、っていう考えです。

何がどう大丈夫なのか自分でも不明なんですが。

 

それでも予約出来たのは3週間後ですよ。平日なのに。

幸い金曜日だったので気持ちの整理出来るなって思いました。

 

やっと病院探しから解放された瞬間でした。

何も解決してないのにひどく安堵した記憶があります。

やっと寝不足からも解放されました。