高齢喪女が子宮筋腫の手術をすることになった

備忘ログ&お役に立てば幸いです。

#10 手術時期について考える

手術時期を3月か4月と言われて年度末年度始めだから延期にしました。

もちろんそれもあるんですが私の雇用形態にも問題があります。

非正規、派遣社員です。 

契約についてご存知の方は飛ばしてください。

 

契約期間は3ヶ月で更新月の1か月前に更新確認があります。 

12月上旬の時点で私の契約は3月末まで確定していました。

次回の契約は4月~6月。更新の確認は2月中旬~下旬。

3月に手術すると前回更新時にその旨を伝えていない。

4月以降にすれば次回更新時に手術の話が出来るな、と思いました。

 

なんかね、騙し討ちしてるみたいで嫌だったんですよ。

手術しなきゃいけないことは分かっていたのに伝えていなかったから。

もちろん諸々曖昧なまま伝えるつもりもなかったんですけど。

 

私としては更新の意思はあります。会社(派遣先)が判断してください。

ご迷惑をお掛けするので契約終了でも仕方ない。

こんな事で切るような会社なら願い下げ。

 

なので4月~5月がいいなと思った次第です。

強がってますけどちゃんと更新したかったですからね!私。笑

ちょっと大変だけど時給いいんだもん〜。