高齢喪女が子宮筋腫の手術をすることになった

備忘ログ&お役に立てば幸いです。

#16 使ったもの&使わなかったもの

■持ち込んだ便利だったもの

 

1.ポケットWiFi&10インチタブレット&充電器

→暇つぶしにはマスト。家のWiFiをポケットWiFiにしといてよかった!

 

2.保温マグカップ

→蓋ができて飲み口だけ開けられるタイプ。底は滑り止めになってて最高。

 

3.A4クリアファイル&ボールペン

→たくさん書類もらう&書くので便利。

 

4.ハンドクリーム&リップクリーム&ボディローション(保湿するなにか)

→すっごく乾燥してるのでマストです。

 

 

■アメニティ以外で事前に購入して使っだもの

 

1.院内シューズ(スリッポン)

→アメニティにもあったけど1,300円で高かったので900円で用意。

 

2.ワンサイズ大きいパンツ

→これ看護師さんに褒められた♪ こーいう時は大きいのがいいんです!と。

www.cecile.co.jp

 

3.短めストロー

→マグカップに使う用だから短め。100均。

 

4.イヤフォン

→聴こえれば&音漏れしなければOKなのでこれも100均。

 

5.パジャマの上に羽織るもの(ロングカーディガン)

→スリーサイズアップはやりすぎたかも知れない。笑

 

6.ウエットティッシュ

→介護用体拭きを100均で。大きいし70枚入でガンガン使えた。

 

 

■急遽病院で購入したもの

 

1.ナプキン

→持ち物リストに普通サイズ3個って書いて買ったけど全然足らなかった…

 

 

■買ったけど使わなかったもの

 

1.S字フック

 

2.ポータブルエアクッション

→腰が痛くなるかな〜と思ったけど枕で充分だった。

 

3.ペットボトル用ストロー

→そもそもペットボトルを飲まなかった(マグカップ大活躍)