高齢喪女が子宮筋腫の手術をすることになった

備忘ログ&お役に立てば幸いです。

#18 入院前夜(とその前夜)

やらねばなりません。

 

剃毛。

 

この記事は毛との格闘記になりますので、

必要のない方は飛ばしてくださいね。

 

ああもうこのジャングルどうしてくれよう。

途方に暮れてました。

YouTubeまとめサイトで勉強して、

 

1.長い毛は先にハサミでカット

2.電気シェーバーを使う

3.毛の流れに沿ってシェーバーを当てる

4.お風呂のついでにやらない

5.鏡をまたぐとやりやすい

 

という知識を得ました。

 

まずはハサミでカット。

これはお風呂上りにお風呂場でやりました。

普通のハサミでは怖すぎるので眉毛用ハサミでざくざくと。

Vは楽だったけどIラインは後回し。

 

そして電気シェーバーの登場です。

このためにフェリエ買い替えたもんね。

場所を部屋に移してビニール袋を敷き、その上に鏡をセット。

自分の局部初めてちゃんと見ました...

見たくないより怪我したくないが上回った。笑

 

私メガネユーザーなんですけど、股をのぞき込むのでメガネがずれる!

このためにコンタクトしなきゃダメ?!と困った。

あと、どうしても暗いので懐中電灯で照らしてみたりして。

すんごい肩凝りました。

 

前日だけじゃ終わらないだろうと思って土日両日頑張りましたよ。

世のVIOやってる方々はこんなことしてるんですね。尊敬しちゃう。

頭が下がります。

 

これを機に脱毛したいと思いました。