高齢喪女が子宮筋腫の手術をすることになった

備忘ログ&お役に立てば幸いです。

#24 入院6日目(術後3日目)

前日に宣言された通りお腹のドレーンが外れました。

これですべてのチューブが外れ点滴棒ともサヨナラ。

解放感…!!

自由に動けることの素晴らしさよ。

チューブが外れるたびに回復している気がしました。

 

すべてのチューブが抜け先生のOKが出たのでシャワー解禁です。

残念ながらこの日はメンテナンス日で病院側がNGでした。

なのでおあずけ。またも蒸しタオル&洗髪台です。

タオルとパジャマが借り放題なので惜しみなくタオル使いました。

 

傷の痛みがあるのでロキソニンをずっと服用していました。

喉の痛みはこの頃には全くなくなってた(薬のせいではないと思う)

 

食事も夜から全粥食になり徐々に量が増えていきます。

自他ともに順調に回復している感があって元気になりますね。

先生との会話で退院は週明けということになりました(この日は土曜日)

入院前は日曜あたりに退院するのかな~と思っていたので肩透かし。

でも実家より病院のほうがゆっくりできるかもしれない。と思ったのでした。