高齢喪女が子宮筋腫の手術をすることになった

備忘ログ&お役に立てば幸いです。

2020-05-06から1日間の記事一覧

#27 入院9日目(退院日)

朝、病院で最後のご飯。 主食はごはんじゃなくてバターロールとマフィンでした。 ごはん以外のものが出てくるとビックリする。 標準看護計画書(入院~退院までの流れが書いてある)には、 採血とレントゲンと書いてあったんですけどナシ。 順調だからいい、…

#26 入院8日目(術後5日目)

ようやく明日退院となりました。 早く帰りたいんです!!と言っていたら帰れたかもしれません。 希望ある?って聞かれていたので。 ちなみに同じ日の午後に手術した方はこの日の夕方に退院されました。 普通は11時頃に退院するとのことですが希望があれば通…

#25 入院7日目(術後4日目)

この日は日曜日で先生もお休み。回診がありません。 なので退院は週明けと言われてましたが、 今日(日曜日)先生と話が出来ないので明日退院なはずもなく。 どう考えても火曜日だな。思いの外長い入院生活になると気づきました。 今さら。笑 会社には一週間…

#24 入院6日目(術後3日目)

前日に宣言された通りお腹のドレーンが外れました。 これですべてのチューブが外れ点滴棒ともサヨナラ。 解放感…!! 自由に動けることの素晴らしさよ。 チューブが外れるたびに回復している気がしました。 すべてのチューブが抜け先生のOKが出たのでシャワ…

#23 入院5日目(術後2日目)

この日は点滴と硬膜外麻酔が外れました。 お腹のドレーンは明日にしようと言われました。 同じ日の午後に手術した方は外してもらっていたので焦る。 硬膜外麻酔とは簡単に言うと背中にすごく細い針で入れてる麻酔です。 単位を忘れたんですが、1時間のうち常…