高齢喪女が子宮筋腫の手術をすることになった

備忘ログ&お役に立てば幸いです。

#26 入院8日目(術後5日目)

ようやく明日退院となりました。

早く帰りたいんです!!と言っていたら帰れたかもしれません。

希望ある?って聞かれていたので。

ちなみに同じ日の午後に手術した方はこの日の夕方に退院されました。

普通は11時頃に退院するとのことですが希望があれば通る感じ。

私は急いでいないので翌日です。

 

退院前日のこの日は特に何もすることがなく…

ゲーム漫画YouTubeっていう堕落した時間を過ごしていました。

 

歩く目標は50周だったので、10周を5セット。

午前中に2周、午後に2周、夜に1周と頑張りました。

同じように歩いている人たちがいるので当たり前の光景。

ですが、私は歩くのが早くて何度も何人も追い越しました。

追い抜く分にはいいんですけど、逆回りに歩いてる人もいるので

何度もコンニチハで気まずい感じもありました。笑

 

忘れちゃいけない。先生との最後のお話し。

手術について詳しく説明がありました。

手術時間は1時間57分、トータルで2時間半(だったと思う)

出血は50ccだったらしい。計量カップの1/4だなって思った。

手術時の写真も何点か見せてもらいました。

これがおへその裏側で、これが筋腫で、とか丁寧に。

自分の臓器ですけど怖いもんですね。

最後に2週間後の検診の予約を取って終了でした。

 

入院最後の夜は、ぜーんぜん寝れなかった。笑