高齢喪女が子宮筋腫の手術をすることになった

備忘ログ&お役に立てば幸いです。

#14 タイミング

いろんなとこに報告したタイミングを書いてなかったのでまとめて。

 

■家族

全て母にしか伝えてませんがそこれから父に伝わるのは分かってました。

母には逐一報告していたので筋腫があることも知っていたし、

手術を勧められた段階でそれも話しました。

ちなみに弟妹には自分で言おうとしたら既に母から伝達済みでした…

 

■生命保険

これも母が担当者に伝えてくれました。

というか私の保険の窓口は母なので担当者から私に連絡来ないんですよね。

 元々母が契約してくれたものを私が自分で引き継いだので。

病院探しで困った時に担当者さんにも聞いてくれたので

早い段階で生命保険は知っていたことになります。

 

■派遣会社

派遣社員なので派遣元の営業に契約更新のタイミングで伝えました。

2月下旬に営業から連絡があるはず、と読んでいたので2月上旬に自分から。

早すぎてもダメだし難しいところですがコレがベストかなぁって。

前以って直接ゆっくり話が出来てよかったと思います。

そこからは営業が頑張ってくれました。ありがとうございます。

 

■職場

これね、まったく言う気配がなかったんですよね…

直属の上司と課長だけが知ってる状態でフェードアウトな雰囲気。

会社によってやり方があると思うんだけど、この会社は「触れない」みたい。 

長いこと派遣社員やってると「察する」能力値が上がる。笑

 

でも同じチームの人にまで?と思っていたんです。

直前の3日前にランチ会が開かれることになったのでその際に言いました。

他の業務に関わる人にも同じタイミングでした。

 

いつどう伝えるかって難しい。

すぐ会う予定がない友達には言ってなかったりするし。

 

全体的にはちょうどいいタイミングだったと思ってます。